スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > はじめまして!!

はじめまして!!

2012.04.07

札幌ラビット歯科のブログをご覧になっている皆様、はじめまして。

このたび院長に就任することになった、谷野昌弘です。
一般的に歯医者さんは、「怖い」、「痛い」という、イメージだと思います。僕もそうです。
僕も患者さん側になって、診療台に座るとドキドキするし、怖いです。
だからこそ、しっかり治療の説明をして、納得してもらってから処置をするよう心がけています。
歯の痛みも虫歯だけでなく、歯周病や親知らず、知覚過敏やかみ合わせの不良など様々な要因があります。
患者さんの症状を詳しくお伺いし、お口の中を拝見させていただき、何が原因で、どのような治療法があるのか、どのような選択肢があって、患者さん本人がどうなさりたいのかをしっかり話し合い、治療していければと思っております。
気になること、心配なことなんでも相談してください。

矯正の無料相談実施中です。矯正専門のDrが担当致します。

歯列矯正は長い時間をかけて少しずつ歯を動かしていく治療です。また動かした後に固定をしっかりしなければ元に戻ってしまいます。患者様との信頼関係がなければ治療が続かなかったり、言いたいのだけどなかなか言い出せない・・・などの疑問を持ったまま治療を続けるのはとてもストレスになります。

ラビット歯科では患者様との信頼関係を築くことによって初めてさまざまな治療が行え、またやりがいを感じると考えています。

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援

ページトップへ戻る