外来診療の予約状況・医院からのお知らせ

歯磨き☆

2013.11.25

こんにちは!!院内、歯科衛生士の南條です(^^) 最近歯科のニュースを読んでいて気になる記事をみつけました。 「ガンの危険性を毎日の歯磨きで回避ができる!?」 とのこと。 ガンと歯磨き… 共通点なんてなさそうに思いますよね(>_<) 内容としては、1日2回以上磨く人は1日1回の人よりも、ガンにかかる危険性が3割低く、さらにまったく磨かない人の危険性は 1日1回の人に比べて約2倍高いとのことらしいです!! それは、お口の中には細菌がたくさん住んでいて、その細菌の中には発ガン性物質をつくる細菌も潜んでいるみたいなんです;; 怖いですね。。。 なので、毎日数回丁寧に歯磨きして悪い細菌をしっかり洗い流すことが大切なのです(*^_^*) 皆さんは毎日歯磨きしてますかー?☆彡 当院ではお一人お一人に合った歯ブラシをお勧めして 磨き方等お話することができますので もし興味がある方はいらして下さいね~☆★ お待ちしてます★☆

外来診療の予約状況・医院からのお知らせTOP