外来診療の予約状況・医院からのお知らせ

大雪・小雪

2011.02.09

ラビット歯科 訪問診療部 広報の橋本です!

今年は雪が多いのでしょうか?
私が小学生くらいまで(30年近く前)は、結構「どか雪」とかいって
一晩で数10センチ降ることも結構あったような。

それにしても道路の雪がすごいですね。
除雪・排雪がまったく追いついていない。
そんな状況ですが、心が温かくなることもけっこうありますよね。
道幅が狭くなり、1台しか通れない道がいたるところにありますが、
お互いに譲り合い、目と目であいさつを交わす。

北海道のドライバーはマナーが悪いと言われますが
いえいえそんなことはない!とつくづく思います。
ところで交差点では雪山が2メートル以上のところもたくさんありますよね。
ドライバーからは歩行者が車道に出るまでまったく見えないことも
多々あり、最徐行していても危ない場面があります。

事故はほとんどが自身の用心で防げますので、皆で意識したいと思います。
ともあれ、そんな事情で訪問の患者様をお待たせすることもあり
ご迷惑をお掛けしておりますが、絶対無事故でお伺いしますので
何卒よろしくお願いいたします!

外来診療の予約状況・医院からのお知らせTOP