外来診療の予約状況・医院からのお知らせ

HOME > 外来診療の予約状況・医院からのお知らせ > 気分もよくなる春の訪れ

気分もよくなる春の訪れ

2010.04.06

ラビット歯科 訪問部 広報の橋本です。

今日は春らしい、気持ちの良い一日でした。
そしてさらに気分がよくなる事がありました!

ある、居宅介護支援事業所のケアマネージャー様から伺った話です。
担当の利用者様が今年の初めに、ラビット歯科にて入れ歯を作ることになりました。
治療にかかる前は、入れ歯が合わない為にすぐに落ちてしまい、当然食べたいものが
食べられないでいました。
また、入れ歯が落ちてしまうことを気にするあまり、
デイサービスでもいつも下を向いてばかり。
なかなか、他の利用者と会話を楽しむことが出来ず、有意義な時間を
過せずにいたそうです。

しかし、今回入れ歯を新製して、先生が調整を一生懸命してくれたおかげで、
入れ歯もうまく使用でき、食事が楽しめるようになったそうです。
さらに!他の利用者様との会話などにも積極的になり楽しい日々を過しているとのこと。
本当にうれしいですね。
このように、口腔内の状態が、食事だけでなく、生活そのものに深く関わって
いることを改めて教えて頂いたような気がします。

お口の健康はQOLを確実に高めていく!!

声を大にして訴えていきますよー!!

外来診療の予約状況・医院からのお知らせTOP