外来診療の予約状況・医院からのお知らせ

2011年も頑張ります

2011.01.11

ラビット歯科 訪問歯科衛生士の横山です。

私のお仕事は、患者様の家や施設を訪問して口腔ケアをさせて頂いています。
口腔ケアは、お口の清掃はもちろん、飲み込みの改善の為にマッサージをしたり、体操をしたりもします。

3人ひと組でお伺いする歯科治療のチームとは違い、1人で患者様のところへ行くので、初めての時は緊張しますが、患者様やご家族の方、また施設のスタッフの方も親身にいろいろなお話をしてくれます。
患者様にとっては「孫」もしくは「ひ孫」というくらいの年齢の私ですが、みなさんにとても大事にして頂いていて、とても幸せ者です♪笑
2011年も私らしく頑張りますので、宜しくお願いします。(^^)☆

外来診療の予約状況・医院からのお知らせTOP