外来診療の予約状況・医院からのお知らせ

口腔ケア教室開催!

2010.09.04

こんにちは!!

ラビット歯科 訪問部 広報の橋本です!

本当に残暑が厳しいですね。
皆さん、知らず知らずに疲れを溜めていませんか?
しっかり休養とって下さいね。
それでも昨日くらいから空を見上げると秋の空になってまいりました!
その後は厳しい冬が・・・・
前置きはこの辺にしまして、8/27 市内の有料老人ホームにて
入居者様を対象にした、「口腔ケア教室」を行いました。
参加された方は少なかったのですが、皆さんとっても熱心で、
質問やクイズにも積極的に答えてくれました。

講師を務めた衛生士も
「皆さん一生懸命聞いてくださったので、口腔ケアの大切さが伝わったと思います」と喜んでおりました。

生涯学習ということが言われて久しいですが、自身の体や健康について学ぶことは、
直接、人生そのものに影響してきます。
私も本日参加された皆さんのように、一生勉強・日々成長をモットーに
今いる場所で頑張ってまいりたいと思います。

外来診療の予約状況・医院からのお知らせTOP