外来診療の予約状況・医院からのお知らせ

新時代到来

2014.04.14

コーディネーターの末永です。
 

4月1日から消費税があがりましたね。

増税前は「5%の時とそんなにかわらないだろう」と思っていましたが、

8%になってみると、買い物をしてもバスに乗っても値上がりしていて、

ひとつひとつは小額でもこれが積み重なっていくと、

結構な金額になると思い、3%の違いの大きさを実感しています。

訪問診療にとってはガソリンの大幅な値上げは困ったものです。

今から不安です。

が、心配しても疲れるだけなので自分で出来る範囲で努力して、

楽しく生活していこうと思っています。
 

早く春が来ないかなぁ…。

これが来年には10%になるとかならないとか…。

外来診療の予約状況・医院からのお知らせTOP