外来診療の予約状況・医院からのお知らせ

HOME > 外来診療の予約状況・医院からのお知らせ > 11月8日は「いい歯の日」

11月8日は「いい歯の日」

2010.11.15

降りましたね。初雪が。
あんなに夏は長く暑かったのに、もう冬です。
急に寒くなって、初雪も早い気がしましたが例年並なんですね。
皆さん、体調管理には十分気をつけてくださいね。

さて、11月8日は「いい歯の日」です。知っていましたか?
ここ数日、地域の65歳以上の方を対象にした「口腔ケア教室」を開催させていただきました。
口腔ケアの重要性や、歯磨き指導。入れ歯の清掃・管理法や口腔体操など
「知らなかったことや間違えて覚えていたことがわかってとても楽しかった」と
参加された皆さんから、うれしいお声を頂戴しております。
普段の生活であまり意識することの無い、お口から始まる健康について
「いい歯の日」をきっかけに、調べて学んでみてはいかがでしょう?

その際には、是非「ラビット通信」をご覧になってくださいね。
きっと良い情報が見つかりますよ。トップページからもリンクしてあります。

外来診療の予約状況・医院からのお知らせTOP