スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 年末に向けて

年末に向けて

2011.12.27

こんにちは。札幌歯科コーディネータの浅野です。

もう数日で年明けですが、皆さんは年末の掃除などは済んでいますか?
正月はおせちや雑煮と美味しいものを食べ過ぎて正月太りをしないように気をつけて下さい!
そして食べたら歯磨きを忘れずに行いましょう~。

先日の私事ですが、夜に部屋でスルメを食べていたら
いきなり「ガリッ!!」と大きな音と共に歯のかけらが口から・・
見事に左下の歯に穴が開いてしまいました・・(´Д`)
28日水曜日、僕は院内に治療に行きます。
約20年ぶりの歯医者なのでドキドキです。(こうみえても僕は子供の頃は歯の健康優良児だったのに・・)
そこで感じたことが、自分は歯医者になんか行かない!と歯に絶対の自信がある方ほど意外に危なかったり
するかもしれないなと思いました。
僕もその一人だったのでつくづく痛感します。今後は定期的に歯の検診を受けようと思います。
また、歯磨きも食べたら磨く!という意識を持っていなければダメだな~と思うので皆さんも年末、虫歯で
歯が痛い~!なんてことにならないように気をつけて下さいね。ヾ(・д・。)

スタッフブログTOP

各種カードご利用いただけます

医)立靖会でフィリピン台風災害支援として歯ブラシをフィリピンに送りました。

フィリピン台風災害支援

ページトップへ戻る